close


1年ほど前から右上の親知らずが生えてきて、先月ぐらいから今度は左上の親知らずが生えてきました…。
始めの時は気持ち悪いぐらいだったんですが、今回歯茎がぱっくり捲れてしまって、膿んできたらやだなーと思い勇気を振り絞って歯医者さんに行ってきました…。
歯医者さんは、口コミサイトを調べ、地元に人気の高い歯医者があったのでそこにいってきたのですが…。
歯医者さん曰く、虫歯になりやすいから抜いた方がいい、下の親知らずが生えてないから抜いた方がいいといわれ…。
抜歯に良い思い出が無いのでそれなら虫歯になってからでいいじゃん。とか下の親知らず生えてくるの待てばいいじゃん!とか思ってしまってます
でもココのコミュ読んで見ると頭痛とか酷かったり虫歯になって大変な思いしてる方多いみたいですね…。
そういえば最近頭痛が結構してるので、親知らずが原因だったのかな…とか思ってます笑
現状痛みとかは無いですけど、やっぱり抜いた方がいいですよね
どっちもまだ頭を出してるだけの状態で、外側に傾いて生えてきてます。
右上に関しては神経が近いから下手したら凄く腫れるよと脅されて。
ムショウに叫びたいです
皆さんの体験談など見させてもらいつつこれから親知らずと格闘していこうと思ってます!

arrow
arrow
    全站熱搜

    tukaisutehaisha6 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()