1年ほど前から右上の親知らずが生えてきて、先月ぐらいから今度は左上の親知らずが生えてきました…。

tukaisutehaisha6 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

歯医者に通ったのはもう十数年前になります。今のところ通う必要がないのですが、父につきそって久し振りに歯医者を訪れました。その医院は、大きめの規模で、先生も数名いるようです。待合室も広く、いつも患者さんでいっぱいです。昔からある歯医者で、以前は先生一人の普通の規模でした。しかし評判が良かったからでしょうか、いつの間にか開業医の歯医者としては珍しい大きさになっていました。
その歯医者が人気の理由のひとつに、送迎を行ってくれるサービスがあるのです。車がないと不自由が多い地方の歯医者として、自分で通えないご年配の方への配慮と言えるサービスのようです。両親と同じ世代のご近所の方も、その送迎サービスを利用して治療に通っているようです。大変素晴らしいサービスだと思い、感心しています。もちろん、歯医者の規模が小さければ、そのようなサービスも難しいですが、地域ごとにそのような医院が一件でもあれば、助かる人も多いはずです。

tukaisutehaisha6 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

何度も何度も通いたくはないのが歯医者での治療かもしれません。確かに歯医者に通う回数が多ければ多いほど時間はかかるし、費用もそれだけかかるということになるでしょう。そうならないために、できるだけ回数を減らして、できれば1回で終わらせたいというのが希望かもしれません。もちろん治療によってはそれができないものが多いかもしれませんが、場合によっては可能になるかもしれません。それは先生に予定が詰まっていて時間を取ることができないので、今回だけで終わらせて欲しいとか、海外に行くのでその前にこの治療を終わらせたいということを話すのです。それがどうしても無理の場合もあるとはいえ、なんとか都合をつけてくれるかもしれません。場合によってはその日だけで時間がかかっても終わらせてくれる場合さえあるでしょう。その日だけで終わらせたいという熱意を伝えれば何とかなる場合もあるのです。とりあえず試してみることができるかもしれません。


tukaisutehaisha6 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()